大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

五條堀さん不明3年 両親らチラシ配布し情報提供呼び掛け

 大分市横尾の元会社員五條堀美咲さん(27)が行方不明になって3年。県警は事件、事故の両面で捜索を続けているが有力な手掛かりはない。両親や捜査員は26日午前、住んでいたアパート周辺やJR大分駅などでチラシ4500枚を配り、情報提供を求めた。
 アパート近くの市道では両親や大分東署員ら計23人が通行車両を止め、ドライバーに「娘を捜しています」「小さな情報でもいいのでお願いします」などと声を掛けた。
 県警によると、「似た人がいる」といった情報は今年8月末までに計204件寄せられた。今年は5件にとどまり、風化が懸念されている。
 福岡県久留米市から駆け付けた父親(65)は報道陣の取材に応じ、「もう3年もたつのかという思い。娘がこんなことになるとは想像がつかなかった」と心境を明かした。県警はJR大分、鶴崎両駅やパークプレイス大分でも配った。
 五條堀さんは身長149センチ。所有していたとみられるバッグは縦17センチ、横20センチ、高さ23センチ。グレーでタッセルと呼ばれる飾りとポーチが付いている。スマートフォンはアイフォーン6sのゴールド。
 情報は同署(☎097-527-2131)。

<メモ>
県警によると、五條堀さんが最後に確認されたのは2016年9月25日午後11時半ごろ。自宅アパート周辺で友人女性と会っていた。その後、翌26日午前1時すぎまで複数の友人と無料通信アプリ「LINE(ライン)」でやりとり。同6時前、スマートフォンが何らかの原因で使用できなくなり、自宅周辺で位置情報が途絶えた。
※この記事は、9月26日大分合同新聞夕刊11ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 5時11分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る