大丸松坂屋百貨店の新しいショッピングバッグを持つ従業員ら=17日午前、東京都千代田区
大丸松坂屋百貨店は17日、包装紙とショッピングバッグのデザインを刷新すると発表した。大丸は35年ぶり、松坂屋は23年ぶりの変更で、全国の15店舗で今月30日から切り替えを開始する。百貨店のイメージを表したショッピングバッグなどは「歩く広告」とされ、宣伝効果が高い。店舗全体の認知を拡大する狙いだ。
現在使われている大丸と松坂屋の包装紙などはそれぞれ異なるが、類似のデザインに変更して一体感を出した。大丸の象徴である丸と緑、松坂屋のシンボルである四角と青を重ねて「百様図」と名付けたイメージで、「兄弟、姉妹のような関係を表現した」(デザイナー)という。
おすすめニュース
-
経済
-
2025/07/17(木) 23:22
NY株、続伸
-
気象
-
2025/07/17(木) 23:09
震度=気象庁発表(17日23時6分):地震
-
市況
-
2025/07/17(木) 23:03
為替相場17日(日本時間23時)
-
国際
-
2025/07/17(木) 23:03
コニー・フランシスさん死去
-
速報
-
2025/07/17(木) 22:57
シリア衝突の死者500人
-
社会
-
2025/07/17(木) 22:57
熱中症疑いで49歳男性死亡
-
気象
-
2025/07/17(木) 22:48
震度=気象庁発表(17日22時42分):地震
-
速報
-
2025/07/17(木) 22:45
NY株、小動きで始まる
-
気象
-
2025/07/17(木) 22:31
指定河川洪水予報=木曽川上流河川事務所岐阜地方気象台共同...
-
経済
-
2025/07/17(木) 22:15
米小売売上高0・6%増
-
政治
-
2025/07/17(木) 22:15
栃木で期日前投票一時できず
-
国際
-
2025/07/17(木) 22:14
英国とドイツ「友好条約」締結