フードカルチャー誌『RiCE』に登場するパク・ソジュン
韓国の俳優パク・ソジュンが、5日発売のフードカルチャー誌『RiCE』の表紙に登場。同誌で海外の俳優として表紙を飾るのは初となり、自身もウイスキー造りに挑戦しているパク・ソジュンならではの起用となった。
【表紙カット】ウイスキーをたしなみながら…見つめるパク・ソジュン
今回は、同誌初となる「ウイスキー特集」の巻頭ページにて自身の想いを語っているパク・ソジュン。 さらに、巻頭特集としてウイスキー製造のパートナーである「尾鈴山蒸留所]黒木信作氏との対談を掲載。対談では、「26 Twenty-Six」の造り手としての2人の想いやウイスキーとの接し方など、興味深い充実した内容が展開されている。
また、特別にアザーカットも公開された。
STARBASEとパク・ソジュンは、新会社「1216」を設立し、ウイスキー「26 Twenty-Six【2025 Edition】」を発売。パク・ソジュンの“26歳の初心”をボトルに込めた、新たな挑戦となっている。
先月14日には、STARBASEとパク・ソジュンによる合弁会社 「株式会社1216」設立とウイスキーシリーズ「26」の最新ボトルとなる『26 Twenty-Six【2025 Edition】』の発売を記念したイベントも開催された。