知念英和のヒーローぶりに驚いた中島颯太(右)(C)ORICON NewS inc.
俳優の知念英和、ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSの中島颯太が25日、東京・銀座の丸の内TOEIで行われた『仮面ライダーガヴ』と『ナンバー戦隊ゴジュウジャー』の映画の2本立て映画『仮面ライダーガヴ お菓子の家の侵略者』、映画『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー 復活のテガソード』の公開初日舞台あいさつに登壇した。
【写真】気合い入りすぎ…!雄叫びをあげる冬野心央
『仮面ライダーガヴ』にショウマ/仮面ライダーガヴ役で知念は出演。FANTASTICSはテレビシリーズに引き続き、映画『仮面ライダーガヴ』でも主題歌を担当し、中島はタオリン役で出演している。
ショウマが迷い込んだ異世界で出会う、謎の青年。元の世界ではショウマの勤務先兼住居としておなじみの、なんでも屋「はぴぱれ」で働いている。さらに腹部にはガヴがついており、幸果に拾ってもらったとき以前の記憶を持たない。ショウマとともにタオリンの秘密と「お菓子の家」をめぐる大冒険に身を投じていくこととなるが…。本作ではショウマとタオリンの絆が描かれる。
中島は知念について「カッコいいシーンがあって!普通に撮影していて、ロケで休憩してたんですけど、空手をやってる小学生が来たんです。ショウマに気づいて『ガヴ!』と言って。(小学生たちがいたのが)反対の歩道だったんですけど走っていってハイタッチして『頑張ってね』と言っていて。カッコいいなって思いました」と秘話。知念は「ありがたいことに仮面ライダーをたくさんの方が見てくださって。格闘技やっている子も頑張って戦うと思ったので」と照れ隠ししながら逆に「颯太くんはスタッフに愛されていた。スタッフさんがボケたら関西弁でツッコんだりしたり。人柄が出ていて、それが僕のお芝居にも生かされたと思います」と感謝していた。
また、2人は似ていると話題に。ショウマを撮ろうとしたカメラマンが間違えてタオリンを撮ってしまうハプニングもあったそう。中島は「誰に対しても優しい。似てるなって思いました」とボケて笑わせていた。
『仮面ライダーガヴ』(毎週日曜 前9:00、テレビ朝日系)は人間をさらおうとする知的生命体のグラニュートから人々を守るため、異世界からやってきた食いしん坊の青年・ショウマがお菓子を食べることで生まれる小さなモンスターのゴチゾウを駆使し、仮面ライダーガヴへと変身し戦いを繰り広げる物語。仮面ライダーガヴの映画が今夏に初登場。FANTASTICSのメンバー、世界、澤本夏輝、木村慧人、中島颯太の人の参戦により加速するジューシーでおカシな映画の世界は見逃せない。
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)は、スーパー戦隊シリーズ50周年記念作。全て集めるとなんでも願いがかなうという指輪を求め、5人の“はぐれ者”が戦いを繰り広げる物語。さらには、悪の軍団・ブライダン、そして歴代レッドたちとも、 おきて破りの頂上バトルを繰り広げる。新時代のナンバーワンになるのは誰だ?ゴジュウポーラーの参戦により、一層盛り上がりを見せるゴジュウジャー。中川翔子、サンシャイン池崎、ゴー☆ジャス、てつや(東海オンエア)らのゲストも参戦。映画でも最高最強ヒーローは健在だ。
そのほか、日野友輔、宮部のぞみ、庄司浩平、塚本高史、世界(FANTASTICS)、澤本夏輝(FANTASTICS)、木村慧人(FANTASTICS)、冬野心央、鈴木秀脩、神田聖司、松本仁、今森茉耶、木村魁希も参加した。