大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

「令和2年2月22日」入籍の新婦にサプライズ 中津駅で友人らが祝福

 2並びの日を思い出の結婚記念日に―。「令和2年2月22日」に入籍したカップルを盛り上げるセレモニーが同日、JR中津駅(中津市島田)であった。新婦に内緒で進めたサプライズイベント。集まった多くの友人や知人が新たな門出を祝福した。
 夫婦は市内大塚の山下翔さん(26)=消防士、福岡市出身=と彩乃さん(22)=団体職員、大分市出身。翔さんから、2月22日に婚姻届を提出する―と聞いた知人の近藤博行駅長がサプライズをお膳立て。彩乃さんを同日にあるJR九州のウオーキングイベントに誘い、午後2時22分の駅到着に合わせてセレモニーを始める―という計画を立てた。
 この日、2人は市役所に婚姻届を提出してウオーキングに参加。城下町の風情漂う諸町などを散策した。予定通りコンコース内に到着すると、翔さんの職場の同僚や家族、上司ら約20人が出迎えた。
 「おめでとう!」。近藤駅長から花束を渡された彩乃さんは一瞬驚いた後、すぐに趣旨が分かったようで満面の笑み。大きなリボンを飾ったケーキの前に2人が並ぶと、みんなでクラッカーを鳴らして祝った。
 彩乃さんは「本当にびっくりした。いい思い出になりました。結婚のよいスタートを切ることができます」と笑顔を見せた。
※この記事は、2月23日大分合同新聞朝刊12ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 10時11分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る