大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

少年女子、逆転でベスト8 茨城国体バレーボール

 バレーボール少年女子の東九州龍谷高は茨城国体初戦(2回戦)で山梨に逆転勝ちして8強入り。まずは入賞を確定させた。
 ヒヤリとする立ち上がりだった。3セットマッチの短期決戦で第1セットを落とし、後がなくなった。らしくないミスで中盤に7連続失点して追いつかれ、4度のセットポイントを決めきれず、ジュースの末に27―29。相手を勢いづかせる嫌な展開になったが、ここから常勝軍団が目覚めた。
 第2セットは折立湖雪(1年)が、エース室岡莉乃(2年)をカバーして要所で得点し、吉田鈴奈(3年)らが好レシーブで拾いまくった。立て直すことに成功し、そのまま第2、第3セットを連取して逆転勝ちを決めた。
 4強入りを懸けて次は大阪(金蘭会高)と対戦する。荒木彩花主将(同)は「調子が悪く苦しい展開になったが、次はそうは言っていられない。反省点をしっかり修正する」と誓った。
※この記事は、10月4日大分合同新聞朝刊15ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 18時51分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る