大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

黒枝6位、生野7位 茨城国体自転車

 茨城国体の競技最終日の自転車勢は4人が決勝に臨み、成年男子スクラッチで黒枝咲哉(さや)(シマノレーシング)が6位、少年男子ポイントレースで生野優翔(日出総合高3年)が7位に入賞した。
 「自分の持ち味は終盤のスプリント。これしかない」という黒枝はぎりぎりまで脚を残した。残り2周で勝負を懸け、猛スパートで競技点を勝ち取った。
 「昨年の3位から順位を落とし悔しい気持ちもある。だが強い選手が多い中でその一人をマークし、最後に抜き去るイメージ通りのレースができた」とやりきった表情で振り返り、「自分でレース展開をつくれる選手になりたい」とレベルアップを誓った。
 3月の全国高校選抜で同種目を制した生野は得点が倍になる最終周回で無得点に終わったことが痛かった。
 「後半勝負で逃げ切る展開を目指したが、ペースが速く、脚がぱんぱんに張ってしまった」と生野。「日本代表にも選んでもらえたのに…」と悔しさをにじませながらも、「成年になっても練習を重ね、あらゆる試合で勝ちたい」と闘志を新たにしていた。
※この記事は、10月4日大分合同新聞朝刊15ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 14時31分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る