大分合同新聞納涼花火シリーズ2019

大分合同新聞納涼花火シリーズ

別府会場 7月28日(日) 20:00スタート!

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

勇壮!府内戦紙の切手シート 大分商議所青年部実行委が初企画

 大分商工会議所青年部府内戦紙(ぱっちん)実行委員会(門脇啓二実行委員長、122人)は大分七夕まつりの呼び物「府内戦紙」のオリジナル切手シートを初めて作り、販売している。「本年度迎える35回の記念と、改元に合わせて形に残るものを」と声が上がり、前年度の実行委が企画した。82円切手10枚つづりで税込み1500円。
 デザインは過去5年間の1等賞に輝いた山車の写真と、うちわなどに使ったイラストを採用。切手として使用後も、写真とイラスト部分をはがしてシールとして使えるようにしている。
 前実行委員長の水野貴博さん(41)は「多くの人に使ってもらい、府内戦紙をさらに広めたい」とPRしている。
 千シートを作製。申し込みは青年部のホームページかファクス(097-536-3003)で。販売は1団体50シート、1人10シートまで。申し込み後、大分商工会議所(大分市長浜町3の15の19)で受け取る。来所できない場合は相談に応じる。
 問い合わせは同会議所青年部(☎097-536-3268)。

<メモ>
 今夏の府内戦紙は8月2日午後6時半から。大分城址公園で出陣式をした後、21基の山車が市中心部を勇壮に練り回り、踊り隊が華麗に舞う。
※この記事は、6月16日大分合同新聞朝刊11ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 3時31分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る