Gateアプリ入れてる? 大分合同新聞のスマホアプリ 詳細はこちら

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

ホーム開幕戦を飾れず 大分トリニータ

 サッカーJ1・大分トリニータは2日、大分市の昭和電工ドーム大分で、今季のホーム開幕戦に臨んだ。1万3329人の観客が訪れ、勝利を願う声援でチームを後押ししたが、同じ昇格組の松本山雅FCに0―1で敗れた。 (23、25面に関連記事)
 前節、敵地で鹿島に勝ち、開幕2連勝への期待が高まる中で迎えた今季のホーム初戦。トリニータは堅守を誇る相手に対し、自慢の攻撃的サッカーを見せることができなかった。ゴール前へ迫ってもシュートまで持ち込めない苦しい展開が続いた。
 互いに無得点で迎えた後半5分、トリニータは自陣のクリアボールがゴールバーに当たってはね返り、こぼれ球を相手に決められた。選手交代などで打開を図ろうとしたが、先制して勢いづく相手を押し込むことが難しく、手痛い黒星を喫した。
 リーグ戦に続き、6日にはJリーグ・カップが開幕する。トリニータは同日、ホームでC大阪と対戦する。
※この記事は、3月3日大分合同新聞朝刊1ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 3時51分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る