大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

いいちこ“40歳”の記念商品 厳選の40原酒をブレンド

 三和酒類(宇佐市、下田雅彦社長)は、本格焼酎いいちこの発売40周年を記念して新商品「iichiko40」(750ミリリットル、40度)を4月に発売する。8千本限定。
 いいちこ40年の歴史の中で生まれた数多くの長期貯蔵原酒の中から、えりすぐりの40種類をブレンドした本格焼酎。フルーティーな香りとまろやかな飲み口が特徴。
 ボトルはラグビーボールを三つ重ねたユニークなデザインの陶器。「『一人はみんなのために、みんなは一人のために』の精神で酒造りに取り組んできた。今後も全社一丸となって高品質の麦焼酎を造る決意を表した」(同社)。
 下田社長は「さまざまな味わいが混じりながらも、やわらかくバランスの良い焼酎に仕上がった。40周年がラグビーワールドカップの年と重なった幸運を、うまくPRにつなげたい」としている。
 価格は1万円(税別)。4月初旬から全国の百貨店や酒類販売店などで販売する。問い合わせは同社(TEL0978・32・1431)。
※この記事は、2月7日大分合同新聞朝刊5ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 13時21分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る