エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

日テレ50代男性社員、新型コロナウイルス検査で「陽性」 旅行でスペインに渡航 帰国後に発熱

 日本テレビは25日、公式サイト(企業・IR情報)を通じて、同局に勤務する50代の男性社員1人が新型コロナウイルスの検査で「陽性」であることが確認されたことを公表した。

【写真】初々しい!乃木坂46在籍当時の市來玲奈アナ

 サイトでは「当社社員の新型コロナウイルス感染について」のエントリーで「本日、日本テレビ(東京都港区)に勤務する男性社員1名(50代)が新型コロナウイルスの検査で『陽性』であることが確認されました」と報告。

 社員について「個人旅行でスペインに渡航し、帰国した3月15日から出社せず自宅待機していましたが、18日夜に発熱があり、19日に居住地の帰国者・接触者電話相談センターの指示で近隣の医療機関を受診しました」と説明した。

 続けて「その後、自宅で療養していましたが解熱しないため、23日に再度、帰国者・接触者電話相談センターの指示で指定病院を受診し、PCR検査の結果、本日陽性と判定されました。現在は、重篤な状態ではありません」と伝えた。

 男性社員は15日帰国後、出社していないことから「保健所の調査の結果、日本テレビ社内には濃厚接触者はいないと判断されました。尚、社員は番組制作部門には携わっていません」とし「当社では、今後も関係各所と連携し、社内および社外への感染拡大防止と業務にあたる社員・スタッフの安全確保を最優先に行動して参ります」とコメントしている。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 7時1分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る