国内・海外ニュース
全国と世界の「今」を深く広く

「心臓止まるまで飲み続ける」

藤岡弘、濃いコーヒー愛を強調

 マクドナルド「プレミアムローストコーヒー」のリニューアル発表会が東京都内で開かれ、俳優の藤岡弘とタレントの若槻千夏がコーヒー談議を繰り広げた。

 1日に5、6杯は飲むというコーヒー好きの藤岡は「朝1杯飲んで戦闘モードに切り替える。たぶん心臓が止まるまで飲み続けるんじゃないかな」と高笑いした。

 藤岡は「疲れたときはチョコレートや黒糖をかじりながら。気分によっては氷を口に含んだり、ブランデーやバーボンをちょっと飲んだりしながら」と、こだわりのブラックコーヒーの飲み方を紹介。

 さらに「サンドイッチをかじりながらね…」と続けると、若槻が「サンドイッチは普通にみんなやってますね」と冷静に突っ込んだ。

 新商品の濃い味わいを気に入った藤岡は「濃」の字を大きく書く書道パフォーマンスを披露し、「ただ濃いだけじゃないんだよ。うまみ、深み、香り、そして厚みが凝縮しているんだ。人間もそうありたいね」と濃厚なコーヒー論を開陳。若槻は「ありたいです」とうなずくしかなかった。

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 6時41分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る