かつて愛し合った男と女が再会し、過去の記憶と向き合っていく恋物語。 2024年夏、恋人だったウノとジョンウォンはソウル行きの飛行機の中で10年ぶりに再会する。台風の影響で欠航になりホテルの一室で夜を明かすことに。かつて過ごした日々を振り返り始める。 08年、学生だった2人は長距離バスで隣の席に座ったことがきっかけで親しくなった。ゲーム作家になることを目指していたウノと、建築家になることを夢見ていたジョンウォン。共に幸せになることを誓いながら関係を育んでいたのが…。 モノトーンで紡がれる現在パートと、色鮮やかな回想パートが交互に訪れる。これでもかというぐらい、甘い恋の思い出が描かれており、やがて訪れる別離に切なくさせられる。 終わった恋に未練を残す主人公のように「あの時どうしていたら良かったか」と考えてしまう人は必見。酸いも甘いも人生。全てを肯定してくれる物語だ。 シネマ5bisで7月4日(土)~10日(金)の午前9時半、午後4時。(この日程以外も上映あり) ◇ ◇ ◇ 「大分合同新聞ムービーアワー」は厳選した映画をお届けするプロジェクト。テーマや話題性を吟味した作品を週替わりで上映します。
26日付の紙面はこちら