大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

今年もガレリア竹町にこたつ登場! 30日に「お座敷大忘年会」

 今年も商店街にこたつが登場します―。「まちなかお座敷大忘年会~こたつdeポン!!」が30日正午から午後9時まで、大分市のガレリア竹町ドーム広場で開かれる。中心部の商店街関係者有志でつくる実行委員会の主催。「家族や仲間と遊びに来て、暖を取りながら非日常の空間を楽しんで」と呼び掛けている。
 会場に200枚の畳を敷き詰め、約60台のこたつを用意。通電できないため、1台につき約40個の使い捨てカイロを入れて温める。
 昼の部は午後4時までで夜の部は同5時から。街なかの店で購入した飲食物のレシートで入場でき、途中の出入りも可能。
 市内の青果店がミカンを提供し〝こたつの友〟として自由に食べてもらう。投げ銭で参加できる書道の書き納めコーナー、昼の部には子どもの成長記録を残せる手形・足形アート(材料費1人500円)のワークショップもある。
 来年以降に向けて当日、会場でこたつの寄付を受け付ける。持ち込みは各自。畳とこたつの設置(当日)、撤収(31日午前9時~)の協力者も募っている。問い合わせは実行委員の河野忍さん(メールshinobukono@gmail.com)。
※この記事は、12月27日大分合同新聞朝刊15ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 10時1分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る