大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

サッカー日本女子U―17 加藤(柳ケ浦高2年)が代表候補に

 女子サッカーのU―17日本代表候補合宿(24~27日・静岡)に柳ケ浦高の加藤明星(2年)が参加する。初めて日本代表候補に選ばれた加藤は「呼ばれると思っていなかったので驚いた。持ち味を発揮して合宿を楽しみたい」と話している。
 加藤は大分市出身。中学までは大分トリニータレディースでプレーしていた。中学時代から注目される存在だったが、「地元でプレーし、活躍して興味を持ってくれる人を増やしたかった」と他県からの誘いを断って柳ケ浦高に進学した。
 身長は156センチと小柄ながら、足元の技術が高く、鋭いドリブルで攻撃のリズムを生み出せるのが強み。
 同校ではFWとしてプレーし、点取り屋として活躍する。林和志監督も「持っているものは全国トップレベル」と評価する。
 将来はフル代表で活躍することを目指している。「ボールを持っていないときの動きの質を高め、点を取ってチームを助けられる選手になりたい」と目を輝かせる。目標に近づくためにアピールし、一歩ずつ階段を上っていく。
※この記事は、9月19日大分合同新聞朝刊17ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 6時41分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る