大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

世界王座逃す ムエタイ2選手

 タイ発祥の格闘技・ムエタイの世界タイトルマッチが24日、別府市のビーコンプラザであった。県内の2選手がそれぞれの階級で王座決定戦に挑んだが、惜しくも敗れ、タイトル奪取はならなかった。果敢な戦いぶりに会場からは大きな拍手が送られた。
 世界プロムエタイ連盟(WPMF)世界スーパーライト級では近藤伸俊選手(36)=別府市=が本場タイの強豪、トン選手に判定負け。相手が得意な接近戦に持ち込まれてペースを握られ、4ラウンドに連打を浴びせて反撃したが、わずかに及ばなかった。試合後、「倒しきれなかったのが自分の実力」と唇をかんだ。
 「現役医大生」として世界チャンピオンを狙い、同連盟世界ウエルター級に挑んだ岡田将人選手(26)=大分市、大分大医学部3年=も、タイのコムサン選手に2ラウンドKO負け。悔し涙を流し、「世界の壁を感じた。もっと強くなりたい」と再起を誓った。
※この記事は、2月25日大分合同新聞朝刊19ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 19時21分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る