平成30年度 大分合同新聞納涼花火シリーズ

別府会場 7月29日(日) 20:00スタート!詳細はこちら

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

おおいたパトロックス募集中!【暮らし安全おおいた】

<犯罪>
 県警では学生ボランティア団体「おおいたパトロックス」の新規会員を募集しています。
 県警と共にイベントで犯罪被害防止を呼び掛けたり、小学生と地域の防犯マップを作るなどの活動を展開しています。
 メンバーは現在約50人。県内の大学、短大、専門学校の学生なら誰でも参加可能です。大分の安全・安心のため一緒に頑張りましょう。
 問い合わせは生活安全企画課TEL097・536・2131。
 (県警生活安全企画課)

<交通事故>
 小学校に入学したばかりの児童は通学路に慣れておらず、事故への注意が特に必要です。
 登下校中に交通事故でけがをした小学生は昨年16人で、そのうち1、2年生が8人と、全体の半数を占めています。道路への飛び出しなどマナー違反も目立ちました。
 ドライバーは歩行中の子どもを見掛けたら減速し、見通しの悪い交差点では徐行を徹底してください。保護者も児童に対し▽道路には飛び出さない▽信号を守る▽道路横断時は必ず左右を確認する―ことを言い聞かせましょう。
 (県警交通企画課)
※この記事は、4月17日大分合同新聞夕刊11ページに掲載されています。

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 7時41分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る