柳ケ浦ナインが甲子園に向けて出発 「感動を与えられるように頑張る」

学校関係者らの見送りを受けながらバスに乗り込む柳ケ浦ナイン=柳ケ浦高

 第97回選抜高校野球大会(18日開幕・甲子園球場)に出場する柳ケ浦ナインが11日、現地に向けて出発した。開幕試合で当たる二松学舎大付(東京)戦に照準を合わせ、関西で調整を続ける。
 宇佐市の同高でセレモニーがあった。鈴木聡監督と田原光太郎主将(2年)は「最後まで諦めず精いっぱい戦う。粘り強く感動を与えられるように頑張る」などと、集まった地域住民らに決意表明した。
 永野直行副市長は「開会式の直後という素晴らしい場面で試合ができる。体調を万全にして練習の成果を発揮してほしい」と激励。選手たちは高校の系列の幼稚園児からも「頑張ってね」と声援を受けて、見送られながらバスでJR柳ケ浦駅に向かった。
 現地入り後は、練習試合や甲子園球場での練習などを通じて初戦に備える。

最新記事
【全国高校野球大分大会】「低く強い打球」意識、明豊13得点快勝
【全国高校野球大分大会】高田、投打かみ合い2大会連続の8強入り
【全国高校野球大分大会】舞鶴、序盤から毎回得点で突き放す
全国高校軟式野球大分大会開幕、津久見が東九州龍谷を破る
【全国高校野球大分大会】雨天のため順延