佐伯市のふるさと納税返礼品に移動式寿司トレーラー「すし寅」 九州内ならどこへでも

佐伯市のふるさと納税返礼品に加わった「すし寅」

 【佐伯】佐伯市のふるさと納税返礼品に、移動式寿司(すし)トレーラー「すし寅」が加わった。九州内ならどこへでも「佐伯のうまいもん」を満載して駆けつける。
 すし寅は大型トレーラーをすし店に改造した車両で、一般社団法人「レッツゴーおおいた」(土井克也代表理事)が所有。「米ハリウッドですしを振る舞う」を最終目標に、全国各地を巡って県産品をアピールしている。
 寄付額は同市のふるさと納税で最高額となる250万円。九州内を対象に、すし職人、運転手、食材がセットで訪問する。企業イベントやパーティー、地域の祭りなどを想定しているという。
 土井代表理事は「自慢のすし寅に佐伯の食材を詰め込んで、持って行く。ぜひ利用してほしい」と張り切っている。

最新記事
24日の佐伯市新茶まつりは中止
佐伯市の高野さん、高校生マイプロジェクトアワードで地域活性化策を発表 市長に報告
石組みの水路跡など佐伯城「三の丸御殿」遺構を初確認 市教委が25日に市民向け現地説明会
佐伯支援学校で運動会 応援合戦やリレー…児童生徒が躍動
「選挙なぜ必要?」佐伯市の宇目緑豊小で出前授業 市長選想定し児童が模擬投票も