【ソウル共同】小泉進次郎防衛相と韓国の安圭伯国防相は28日の会談後に卓球をプレーした。両氏でダブルスを組み、日韓の学生のペアと打ち合った。小泉氏は終了後、記者団に日韓の防衛交流の進展になぞらえて「われわれのラリーは信頼関係を強固にしながら、これからも続く」と語った。安氏は卓球の愛好家として知られる。
小泉氏によると、最後のラリーは小泉氏がかろうじて拾い、安氏がスマッシュを決めたという。両氏は今年1月に神奈川県横須賀市で会談した際にも卓球をしている。この時はシングルスでの対戦だった。