【ナミュール共同】ベルギー訪問中の天皇陛下は24日、南部ナミュールで記者団の取材に応じ、オランダとベルギーでの滞在について「充実した日々を送ることができている。温かく迎えてもらい、心から感謝している」と述べられた。