Gateアプリ大分合同新聞のスマートフォン専用アプリ誕生!詳細はこちら

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

トリニータ戦士、ピッチの外でも「しらしんけん」【女子ラボ】

 大分が誇るサッカークラブ「大分トリニータ」で1年戦ってきた選手たち。オフは何をして過ごしていたのだろう? ファッションへのこだわりは? どんな考え方をしているの? 19日に迫ったホームでの今季最終戦を前に素顔を知れば試合観戦も楽しくなるかも? そんな思いを胸に、上福元直人、福森直也両選手にインタビューした。 

 ①オフの日の過ごし方は?
 ②今日のファッションポイントは?
 ③サッカー選手じゃなかったら、どんな職業に就きたかった?
 ④この先ずっと同じ食べ物しか食べられないとしたら何を食べる?
 ⑤タイムマシンがあるとすれば過去と未来、どちらに行く?
 ⑥好きな芸能人、女性のタイプは?
 ⑦最近見た映画は?
 ⑧試合前のルーティンは?
 ⑨ストレス解消法は?

上福元直人選手
◆GK◆27歳
①ゴルフ。まだ1年目なのでルーキーイヤーです。ゴルフから学ぶことがたくさんあります。
②シンプルでラインがきれいに見える服が好きです。パンツのサイズ感とかはこだわります。テーマは「ちょいカワ(かわいい)」です。
③(ゴルフをしている)今だから言えるんですが…。ゴルファー(笑)。小さい頃からサッカー選手が夢でした。
④生きること、飽きないことを考慮するとカレーライス。カレーは最強です。寝かすほどうまくなる。ちなみに甘口です。
⑤想像できないくらい先の未来。何事も前を向いて生きているので、過去は振り返りません。
⑥尊敬できる一面を持っている人。高め合えるような人が理想です。好きな芸能人は特にいません。
⑦ダイスケ(坂井大将選手・ベルギー2部チームにレンタル移籍中)と一緒に見た「ワイルド・スピード アイスブレーク」。字幕派ですが、吹き替えを見ました。
⑧特にこだわりません。現状でベストな準備をし、リラックスした状態を保つことが一番です。
⑨ストレスをあまり感じないように、失敗を引きずらないことなどを意識しています。

福森直也選手
◆DF◆25歳
①ゴルフ。やり始めて3年目です。チームメートもゴルフ好きが多いので、よく一緒に行きます。
②「さわやかボーイ」に見えるようなところがポイント。普段から、黒や白などシンプルなものが多いです。
③ずっとサッカー選手になりたいと思っていました。高校3年生の時、一瞬だけ幼稚園の先生いいなと思ったことがあります。
④肉はずっと食べると体に悪いし米は飽きそう…。うどんですね。飽きないし、栄養も取れるから。
⑤過去。バブルの時代を生で見てみたいです。
⑥芸能人だったら有村架純さん。おっとりしていて優しそうな人がタイプ!(笑)
⑦「ミックス。」をチームメートの国分伸太郎と見ました。面白かったです。
⑧ピッチに左足から入ること。円陣を組んだ後にノリ(DF鈴木義宜選手)と最後にハイタッチをします。これは自然となりました。
⑨あまりストレスは感じないようにしています。あえて言うとすれば、会話をすることでストレスが解消されているのかもしれないです。


※この記事は、11月15日大分合同新聞夕刊3ページに掲載されています。

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 15時51分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る