大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

妻殺害容疑で夫逮捕 佐伯

 佐伯市弥生平井の民家で住人の無職女性(82)が死亡していた事件で、佐伯署は8日、殺人の疑いで、夫の無職井上勝喜容疑者(82)を逮捕した。県警によると、井上容疑者は事件後、「妻を殺した」と自ら110番通報した。調べに対して「首を絞めた」と供述しているという。
 逮捕容疑は8日午前0時ごろ、自宅で妻の和子さんの首を絞めて殺害した疑い。
 県警によると、井上容疑者は事件後、数時間にわたって外出。自宅に戻り、同4時55分ごろに警察へ連絡した。夫婦間に何らかのトラブルがあったとみて、当時の状況や動機を調べる。
 近所の人の話では、夫婦仲は良く、2人で散歩する姿も見受けられた。最近になって和子さんの病状が悪くなり、井上容疑者が車で病院に送迎していたという。
 佐伯市高齢者福祉課によると、和子さんや井上容疑者から困り事の相談などは寄せられていない。
※この記事は、11月9日大分合同新聞朝刊21ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 19時1分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る