Gateアプリ大分合同新聞のスマートフォン専用アプリ誕生!詳細はこちら

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

たゆまぬ努力 県民に元気 大分合同新聞社賞

 全国レベルの大会やコンクールなど、さまざまな分野で輝かしい功績を上げた個人・団体を表彰する第25回大分合同新聞社賞の表彰式が23日、大分市の大分合同新聞社であった。
 受賞したのは、産業振興、科学、文化活動などで功績のあった計12の個人・団体。それぞれの受賞理由を紹介後、長野景一社長が一人一人に賞状と記念品の目録を手渡した。「昨年4月に熊本・大分地震があったが、皆さんの活躍は県民を元気づけた。さらに輝きが増すことを願っています」とあいさつした。
 受賞者を代表し、ロボット相撲の世界大会で優勝した大分工業高校教諭の松永芳史さん(45)=大分市=が「受賞は指導者や支えてくれる仲間たちのおかげ。全ての関係者に感謝したい。これからも、しらしんけんに精進していきたい」と謝辞を述べた。
※この記事は、3月24日大分合同新聞朝刊1ページに掲載されています。

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 13時51分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る