大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

「日本一」を狙うぞ! JOC全国都道府県対抗中学大会 結団式

 中学バレーボールのJOCジュニアオリンピックカップ第33回全国都道府県対抗中学大会(12月25~28日・大阪)に臨む男女県選抜の結団式が8日、大分西中であった。

 選考会を経て代表入りした県内各校の選手や指導陣、保護者ら約50人が出席した。県バレーボール協会の平田博久副会長が「日本一になるために何をすべきか、目標をしっかりと定め、これからチームワークを高めていってほしい」とあいさつした。
 この後、男子の河津拓海主将(日田東部3年)が「大分代表としての自覚と責任を持ち、自分に厳しく日本一のチームを目指していく」、女子の黒佐明椰主将(朝日3年)が「全ての人や物に感謝の気持ちを忘れず、日本一になって大分に帰ってくる」とそれぞれ決意表明した。
 男子(衛藤浩志監督・大神中教)は朝日や南大分など10校から、女子(木村亜子監督・鶴谷中教)は杵築や稙田南など7校から、それぞれ12人が選出されている。大会までに合同練習などを通じて強化を進める。
※この記事は、9月24日大分合同新聞朝刊12ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 9時51分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る