大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

大分西3選手「目標は優勝」 25日に全国高校男子なぎなた

 幸村杯第4回全国高校男子なぎなた選手権が25日、和歌山県の九度山文化スポーツセンターである。県勢は大分西の3選手が出場する。
 注目は入江晃太(2年)。3月の全国選抜大会で準優勝し、6月の県高校総体でも頂点に立った。春から技の数が増えるなど進化を続けており、「目標は優勝。ただ勝つだけでなく、内容も求めていきたい」と力強く語った。
 二枚看板の片田涼介(同)も有力で、上位進出を狙う。長いリーチを生かした面が持ち味で、同大会で8強入りした。入江と練習から競い合い、さらなる成長を見せている。
 吉田信朗(1年)は、高校から競技を始めたばかり。初めての舞台に闘志を燃やしている。
 小野博美監督は「入江は気を抜かずに戦えれば、結果はついてくる。片田は落ち着いて、自分の力を発揮すれば楽しみ。吉田はいい経験につながれば」と期待している。
※この記事は、8月20日大分合同新聞朝刊21ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 0時31分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る