大分合同新聞納涼花火シリーズ

武蔵会場 8月17日(土) 20:40スタート!

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

礒崎さん「申し訳ない」実績の訴え届かず 参院選大分選挙区

 「皆さまからここまで支援をいただきながら成果を出せなかったのは私の不徳の致すところ。誠に申し訳ありません」
 礒崎さんは大分市内のホテルに集まった支持者ら約200人を前に、厳しい表情で敗戦の弁を述べ、深々と頭を下げた。
 初当選以来力を入れてきた景気対策や、農林水産副大臣時代の実績を踏まえた1次産業振興などさまざまな政策を訴えてきた。自民党も「九州で一番厳しい選挙区」と位置付け、安倍晋三首相ら“大物”が相次いで応援に入った。
 自民党は2016年の参院選大分選挙区でも新人が野党共同候補に約千票差で敗れており、またも接戦を勝てなかった。
 総合選対本部長の衛藤征士郎衆院議員(大分2区)は「礒崎氏は全力で政策を訴えた。結果に結び付けることができなかったことは大変申し訳ない」と陳謝した。
 集会が終わると礒崎さんは一人一人と固く握手。「ありがとうございました」と感謝を伝えた。
※この記事は、7月22日大分合同新聞朝刊15ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 10時11分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る