大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

モデルは“常連さん”玖珠郡の美・理容室団体が10日にヘアショー

 玖珠郡内四つの美・理容室でつくる団体「HACK’S」(中村智雄代表)は、10日に玖珠町で初のヘアショーを開く。同団体によると、両業界が協力し、地方でイベントを開くのは全国的に珍しいという。「力を合わせ、髪から人やまちを笑顔にしたい」と意気込んでいる。
 団体は整髪やヘアメークを通じて地域を盛り上げようと今年1月に発足。活動目的を知ってもらうため、すぐにイベントを計画した。週1ペースで集まって勉強会を実施。地元の広告代理店と協力し、ポスターのデザインを決めるなど準備を進めてきた。
 ショーはメンズやレディースカットなど4部門で構成。ステージに立つモデル約20人は町内外の常連客が務める。特別ゲストとして、パリコレクションやミラノコレクションに出演した経験もある樅木(もみのき)英介さん(53)=熊本県宇城市=が登場する。
 九重町後野上の九重文化センターで5月20日に本番を想定したステージ練習会があり、樅木さんが講師となって歩き方のこつなどを指導。「恥ずかしがらずに楽しむことが大切」と呼び掛けた。同団体のメンバーが音響や立ち位置などを確認し、本番に備えた。中村代表は「知名度を高め、活動の輪を広げていく。必ず成功させたい」と話している。
 ショーは午後7時から、多目的ホール「森の米蔵」(帆足)で開く。好評で用意した150席がほぼ満席状態という。予約状況や空席の確認はa―hair(☎0973-72-5584)。 
※この記事は、6月4日大分合同新聞朝刊15ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 7時1分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る