Gateアプリ入れてる? 大分合同新聞のスマホアプリ 詳細はこちら

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

「えんむす部」結婚1号を祝福

 若者の結婚を支援する「OITAえんむす部 出会いサポートセンター」(大分市高砂町)での見合いをきっかけに結婚した第1号の夫婦を祝う式典が22日、同センターであった。
 夫婦は同市錦町の会社員塩月大志さん(33)と美容師春佳さん(33)。昨年10月に見合いをした後、意気投合。今年3月に婚姻届を出した。
 式典では、村山和寿センター長が記念品を授与。大志さんは「すてきな女性と巡り合えてうれしい。楽しく明るい家庭を築きたい」と幸せそう。春佳さんは「センターは気軽に登録でき、支援員のアドバイスは気持ちを後押ししてくれた」と振り返った。
 同センターは県が昨年6月に開設。今月22日までに約900人が会員登録し、3組が結婚した。会員が大分市に集中しているため、本年度は県内5カ所で相談・登録会を実施する予定という。
※この記事は、4月23日大分合同新聞朝刊23ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 2時31分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る