Gateアプリ入れてる? 大分合同新聞のスマホアプリ 詳細はこちら

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

熱走・応援路 「平成の有名人」一堂に

 第4日、二豊路に春を告げるレースは、豊後路の日田から豊前路の中津、宇佐を駆け抜け、再び豊後路の豊後高田へ。
 日田市では、緑ケ丘第二幼稚園の園児がラグビー日本代表とニュージーランド代表の手作りユニホームで「頑張って」。「大分である駅伝も、ワールドカップも、両方応援するよ」
 中津市で声援を送った真坂保育所の園児44人の胸には「中津市」のゼッケンがキラリ。郷土の誇りを胸に走る選手のように格好いい応援で、上り坂を走る選手を後押しした。
 豊後高田市役所前には高田中学校の生徒が整列。平成の元号を発表した小渕恵三元首相やイチロー選手、安室奈美恵さんら平成をにぎわせた人々の仮装で平成最後の大会を盛り上げた。
 以上が第4日のベスト3。この他の参加団体は次の通り。
 ▽中津市 柿坂保育園、八千代保育園、豊田の杜ほーかごこども教室▽宇佐市 光華保育園
※この記事は、2月22日大分合同新聞朝刊16ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 6時1分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る