Gateアプリ入れてる? 大分合同新聞のスマホアプリ 詳細はこちら

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

竹田・山田「狙って」区間新 一人旅でもテンポ良く

 大会最長区間の3区(14・8キロ)で竹田の山田泰史(19)=日本文理大=が、今大会初の区間新記録を出した。山田は「狙っていた。区間新が出せてほっとしている」と笑顔を見せた。
 2位大分を1分リードしてたすきを受け取り、さらに差をつけていった。一人旅になったが、監督車からの声に合わせてテンポ良く走り、残り5キロでさらにスピードを上げた。最後は残りの力を出し切り、区間記録を2秒上回る43分28秒でたすきをつないだ。
 高橋孝一郎監督(52)=県農業共済組合=は「体も良く動いていたし、いいペースで走ってくれた」。第2日は5区を走って区間賞を獲得し、竹田の日間1位に貢献した。最終日も5区を出走予定。「竹田のために自分がタイムを少しでも縮めていきたい」と意気込んだ。
※この記事は、2月22日大分合同新聞朝刊14ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 5時31分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る