Gateアプリ入れてる? 大分合同新聞のスマホアプリ 詳細はこちら

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

熱走・応援路 豊後高田市 【大分合同駅伝第4日】

鼓笛隊が奮い立たす(写真1)
 新地の沿道には、高田小学校の全校児童ら400人が並び、鼓笛隊の演奏とともに声援を送った。松成富義校長(57)は「卒業生の岩尾始門選手(LEED|TEC)に頑張ってほしい。地元チームをA部昇格に導いて」と話した。


「選手の姿 格好いい」(写真2)
 桂川沿いの御玉では、桂陽小学校の全校児童250人が横幕を掲げて声を上げた。昨年12月の同校マラソン大会で市の駅伝メンバーがサポート役を務めた。2年生の桑原暁士(あきと)君(8)は「選手は格好いい。いつか一緒に走りたい」と目を輝かせた。

努力が実ること願う(写真3)
 市役所前では大畑祐樹選手(栗元石油)の母ひとみさん(64)が友人2人とチームを応援した。大畑選手は第5日の最終10区でアンカーの大役を務める。峯岸富美子さん(74)は「毎日走っている頑張り屋。報われてほしい」と願っていた。


「ぶんご合鴨」を力に(写真4)
 フィニッシュの市役所では、田染蕗の農事組合法人「ふき村」のメンバー4人が特産の「ぶんご合鴨(あいがも)」の汁約100食分を振る舞った。加藤三代子理事(74)は「朝から準備していた。温かい汁を飲んで、残り1日頑張って」と呼び掛けた。
※この記事は、2月22日大分合同新聞朝刊16ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 7時41分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る