Gateアプリ入れてる? 大分合同新聞のスマホアプリ 詳細はこちら

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

熱走・応援路 玖珠町 【大分合同駅伝第3日】

仕事の合間にエール(写真1)
 くすまちメルサンホール中継所前では、くす星翔中学校の駐車場を造る工事をしていた地元の建設会社員5人が、仕事の手を休めて声援を送った。長尾和仁さん(45)は「玖珠郡頑張れ! 地元の活躍を願っています」と力を込めた。

地元代表に憧れ抱く(写真2)
 塚脇の玖珠中学校前では、玖珠美山高校の5人が手旗を振って応援。地元選手を大きな声で後押しした。3年の山本笑太郎さん(18)は「毎年見ているが、やっぱりかっこいい。優勝目指して頑張ってほしい」とエールを送った。

小中学生5百人興奮(写真3)
 塚脇の国道210号沿いでは、塚脇小学校、玖珠中の児童生徒ら計約500人がずらりと並んだ。玖珠郡チームが目の前を走り抜けると、大きな歓声が上がった。「一つでも順位を上げてほしい」と玖珠中3年の藤原巧丞(こうすけ)さん(14)。

力強く「走り抜いて」(写真4)
 平川では北山田小学校の児童ら50人が力強い声援を送った。「地域の熱い思いを背負って走り抜いてほしい」と竹内浩一校長(57)。秋好泰雅君(8)は「何位になってもいいから最後まで頑張って」と選手を気遣った。
※この記事は、2月21日大分合同新聞朝刊14ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 4時21分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る