大分合同新聞納涼花火シリーズ

別府会場 7月28日(日) 20:00スタート!

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

熱走・応援路 日田市 【大分合同駅伝第3日】

メッセージで後押し(写真1)
 天瀬町桜竹では、「デイサービスセンター喜楽苑」を利用する高齢者ら約20人が声援を送った。「がんばれ」のメッセージボードは利用者と職員が協力して製作。松本秀義さん(89)は「選手の皆さん、地元を代表して頑張ってください」。

お国入りに熱い視線(写真2)
 天瀬町馬原では東渓小学校の児童ら100人が沿道に並び、お国入りした地元選手を熱い視線で出迎えた。森田寿美香校長(55)は「最後の力を振り絞って」。6年の穴井煌也(こうや)君(12)は「みんな頑張れ!」と力走を見守っていた。

勇気湧くお面ずらり(写真3)
 本町では、三隈幼稚園児約40人が元気に声援。アニメ「アンパンマン」のお面を着け、「頑張れ!」とフィニッシュ直前の選手を後押しした。武石将裕ちゃん(5)は「走っているところがかっこいい。日田の選手も頑張って」と笑顔。

甘酒とぜんざい用意(写真4)
 フィニッシュの日田市役所で、市女性団体連絡協議会の11人が甘酒とぜんざいを振る舞った。甘酒には地元酒蔵の酒かすを使った。「寒い中、選手たちはよく頑張った。地元の食材を食べて英気を養って」と副会長の高倉喜久子さん(67)。
※この記事は、2月21日大分合同新聞朝刊14ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 2時21分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る