大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

熱走・応援路 由布市 【大分合同駅伝第3日】

「B部昇格目指して」(写真1)
 庄内庁舎前では、相馬尊重市長が再出発の号砲を鳴らした。B部昇格圏内にいる由布市チームについて「よく頑張っている。市民に元気、勇気を与えてくれている」。後半戦に向け「最後まで昇格を目指して」と期待を込めた。

そろいの衣装で激励(写真2)
 庄内町庄内原では、西庄内幼稚園の園児ら16人がそろいの衣装で応援。大野由璃愛(ゆりあ)ちゃん(6)は「由布市頑張れ!」。平田福一園長(60)は「悔いのないように持てる力を出し切ってほしい」と選手の健闘に期待を寄せた。

兄の晴れ舞台に感動(写真3)
 湯布院町中川の沿道では、地元を疾走する日野雅也選手を父の敬一郎さん(48)、弟の哲也さん(13)らが旗を振り、大声で応援した。哲也さんは「兄は練習を頑張っていた。地元を走る姿を見ることができて、すごくうれしい」と笑顔。

もてなすブラジル人(写真4)
 湯布院コミュニティーセンター前では、ゆふいん源流太鼓の研修に訪れているブラジル人6人が餅をつき、選手らをもてなした。日系3世の中村タチアナ茉利さん(24)は「日本伝統の餅つきと駅伝を知ることができて良かった」。
※この記事は、2月21日大分合同新聞朝刊14ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 1時31分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る