大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

県内一周大分合同駅伝戦力紹介 日田(A部3位)

さらなる上位狙う
 前回大会は竹田とのデッドヒートを制して総合3位となった日田。今回はさらに上を狙う。
 精神的な柱でもあるエース田吹を筆頭とする三笘、穴井の3人が引っ張る。起伏に強い判田、スタミナ豊富な佐藤、力のある小ケ内、高瀬祐、川原も調子を上げている。
 若手は粒ぞろい。どの区間にも対応できるエース級の衛藤、成長株の足立、スピードのある竹谷、つなぎ役の財津、米本、経験豊富な室井と、最年少で安定感のある高瀬隼、合谷の新戦力で底上げを図る。
 シニアは粘りが持ち味の柴田、力のある中島勝、努力家の伊藤に、遠坂末、中島益、新加入の江田智が続く。スーパーシニア区間候補はベテランの江田友。
 女子は実績のある重藤、諫山夏の姉妹と、娘の諫山菜が勢いづける。

消防士転身燃える柴田
 「心機一転。頑張りたい」。消防士になる夢をかなえた柴田和明(41)が燃えている。
 昨年、日田市役所職員から転身。消防学校を経て日田消防署へ。憧れの職に就いたが、練習時間確保が困難に。それでも家族に支えられながら調子を上げてきた。
 初のシニア区間出走が濃厚で「チームがさらに上の順位を狙えるよう、全力を尽くす」と抱負。

市民に元気を
 遠坂監督の話 3本柱を軸に、つなぎの選手が粘れるかがポイント。若手、ベテランの融合で先手必勝を心掛けたい。主力のけがなどで戦力的に苦しいが、前回大会の3位を上回り、豪雨復興に頑張っている市民に元気を届けたい。
※この記事は、2月6日大分合同新聞朝刊16ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 4時41分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る