Gateアプリ入れてる? 大分合同新聞のスマホアプリ 詳細はこちら

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

「飲んだらのれん」園児PR 県警が豊後高田市の幼稚園に感謝状

 県警は29日、飲酒運転撲滅のPR動画撮影に協力した豊後高田市美和の夢いろ幼稚園(竹井弘子園長、109人)に交通部長感謝状を贈った。
 県警は昨年7月にキャンペーンソング「飲んだらのれん」に合わせ、年中組園児がかわいらしいダンスを踊る様子を撮影。9月以降に動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開している。
 同園で贈呈式があり、原田賢二交通部長が「動画再生数は500回を超えた。事故防止に大きく貢献してくれている」と話した。
 感謝状を受け取った竹井園長は「これからも飲酒運転根絶に向けて、広く啓発していく」と述べた。
 同園では毎年5月にある「仏の里・昭和の町豊後高田五月祭」でダンス発表していることから、県警が協力を依頼。年中組園児は受賞記念の踊りを披露し、反射材などの交通安全グッズを受け取った。寺尾宥実香ちゃん(5)は「ダンスは楽しい」と喜んだ。
※この記事は、1月30日大分合同新聞朝刊12ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 10時31分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る