大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

ベリーツの「特別感」表現 わたせせいぞうさんがポスター

 イチゴの県オリジナル品種「ベリーツ」のポスターがちょっとした話題となっている。漫画家でイラストレーターのわたせせいぞうさんが描き下ろした作品。量販店の売り場などに掲示され、買い物客の注目を集めている。
 イラストは別府湾を背景に、男女のカップルがベリーツとベリーツ入りのシャンパンで乾杯するスタイリッシュなシーン。背後には別府の湯煙や別府タワー、高崎山、大銀ドームなどが詳細に描かれている。
 県産農林水産品の生産者と流通関係者でつくる「The・おおいた」ブランド流通対策本部が約千枚を製作した。ベリーツのコンセプトの「特別感」やおしゃれな雰囲気を表現できる作家として、わたせさんに依頼。北九州市で生まれ育ったということもあり、「九州の発展のためなら」と快諾したという。
 対策本部事務局の県おおいたブランド推進課は「わたせさんのイラストから感じるさわやかさやキラキラした感じはベリーツのイメージにぴったり。ポスターの力を借りてより多くの人に魅力を届けたい」と話している。
※この記事は、12月7日大分合同新聞朝刊5ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 18時41分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る