大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

おせちいかが 豊後高田市農漁村女性連絡協

 豊後高田市農漁村女性集団連絡協議会(和泉やす子会長、37人)は国東半島の海山の幸をふんだんに使ったおせち料理を販売している。6年目の今年は首都圏を中心に広がる高級志向に対応。定番セットの他、豪華25品を詰め込んだ六郷満山セット(3万2400円)を10個限定で提供する。

 六郷満山セットには定番の飼料用米で育てた「豊後・米仕上(こめしあげ)牛」やマテガイ、落花生に加え、ハモの照り焼きや白ネギ入りのミートボールなどが含まれている。
 11月26日に市内美和の健康交流センター花いろで試食会があり、関係者約20人が出来栄えを確かめた。
 商品開発をサポートしたコンサルタントの三浦義明さん(67)=岡山県玉野市=は「毎年アンケートを集計し、少しずつリニューアルしている。幅広い世代が食べやすいメニューがそろった」と話した。
 和泉会長(69)は「上質な物を食べたいという高級志向が高まっている。どれくらい売れるか分からないが、これからの商品開発の参考にしたい」と述べた。
 同セットはネットと京急百貨店(横浜市)の販売のみ。16品の昭和セット(1万1340円)と20品の豊後セット(1万6740円)は県内外の店舗で取り扱う。目標個数は400個。ふるさと納税の返礼品の対象にもなる。予約は17日まで。問い合わせは同協議会(☎0978-25-4705)。
※この記事は、12月1日大分合同新聞朝刊12ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 0時11分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る