エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

えなこ、地元ナゴヤドームで念願始球式「夢が叶った日でした」

 コスプレイヤーのえなこが23日、愛知・ナゴヤドームにて行われた中日ドラゴンズ対広島カープ戦の始球式を務めた。

【写真】キュートな“ドアラ耳”も再現 えなこ始球式

 地元・名古屋での始球式を悲願としていたえなこは、この日のために用意したというドアラをモチーフとしたへそ出し衣装で登場。マウンドから振りかぶって投球したボールは、放物線のような軌道を描きホームベース手前でワンバウンド。客席からは大きな歓声が上がった。

 えなこは「名古屋生まれ名古屋育ちということもあり、家族も中日ファンだったので子供の頃からたまに観戦に行っていたり、ずっと『ナゴヤドームで中日ドラゴンズさんの始球式がやりたい』と言い続けてきたので夢が叶った日でした」と喜び。

 投げる前の心境については「私はメンタルがかなり強い方なので、あまり動揺したりしないのですがこの日ばかりは投げる前から緊張や喜びで足が震えて泣きそうになるのを堪えながら投げたのを覚えてます」と振り返り、「目標としていたノーバン投球は出来なかったので、またいつかリベンジしたいです!」と誓った。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 20時41分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る