大分合同新聞納涼花火シリーズ

武蔵会場 8月17日(土) 20:40スタート!

エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

RADWIMPS、びしょ濡れで熱演 『天気の子』主題歌MV解禁

 ロックバンド・RADWIMPSが、きょう19日に全国公開される新海誠監督の新作映画『天気の子』の主題歌と劇伴を収録したニューアルバム『天気の子』をリリースし、主題歌「愛にできることはまだあるかい」のミュージックビデオ(MV)を公開した。

【動画】RADWIMPSが雨の中熱演「愛にできることはまだあるかい」MV

 移ろいゆく天気を丁寧に描いた映像は天気を題材にした映画の世界観とリンクし、楽曲の力強さや優しさを引き立てる。どしゃ降りの雨の中で演奏するバンドとストリングス、ツインドラムの熱演、そして、雨雲の隙間から光が射し込むなかでピアノを弾き語りするボーカル野田洋次郎の姿が印象的。監督はサカナクションや星野源、PerfumeなどのMVを手がけてきた映像作家・関和亮氏が担当した。

 アルバム『天気の子』には、映画の主題歌となるボーカル曲5曲に劇伴26曲を加えた全31曲を収録。映画公開にあわせてきょう19日に発売され、iTunesやレコチョクなど主要配信サイトでも配信を開始した。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 21時41分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る