大分合同新聞納涼花火シリーズ2019

大分合同新聞納涼花火シリーズ

別府会場 7月28日(日) 20:00スタート!

エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

那須川天心、KOされて大号泣したメイウェザー戦の舞台裏をTV初告白

 24日に放送されるテレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週月曜 深0:20~0:50)に、 “キックの神様が作り上げた最高傑作”“神童”などの異名を誇るキックボクサー・那須川天心が出演。 “世界一のボクサー・メイウェザーに振り回されてボコボコにされちゃった先生”として授業を行い、あの一戦の舞台裏を初告白する。

【写真】メイウェザーの一撃を食らう那須川天心

 天心は、千葉県出身の20歳。16歳でキックボクシング世界チャンピオンの座に輝き、先日“キックボクシング3冠”を達成。しかし、昨年の大みそかには、“世界一稼ぐボクサー”といわれるメイウェザーと対戦し、わずか1ラウンドでボコボコにKOされて大号泣する…という大失態を演じていた。

 授業では、世界的注目を集めた世紀の一戦の舞台裏を振り返る。セコンドを務める父親からある日、「メイウェザーと試合やるか?」と聞かれ、「いいよ~」と即答。キックボクシングとボクシングの違いや階級の差などについて冷静に考えることをせず、「メイウェザー? 勝てるっしょ!」とナメきっていた――つまり那須川“天心”ならぬ那須川“慢心”になっていたと、打ち明ける。

 “慢心”になっていた天心に対し、ボクシング界の超問題児であるメイウェザーは試合前からさまざまなワガママを発動。次第にペースを乱されていったという。そして試合当日、世界的な注目を集めたあの一戦の舞台裏でいったい何が起きていたのか、その一部始終を暴露。最後は、メイウェザー戦で人生初の敗北を味わった天心が、しくじりから得た教訓を、失敗をして落ち込んでいる人やこれから何かに挑戦しようとしている人々に向けて、熱く語るのだった。

 地上波放送直後、深夜0時50分から、インターネットで視聴する「Abemaビデオ」で、地上波未公開部分を含む完全版を見ることができる。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 15時41分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る