エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

SID、初の単独囲み取材で緊張 マオは自然光撮影に苦手意識

 4人組ロックバンド・SID(シド)が11日、都内で自身初のビジュアルブック『SID ぴあ』発売記念イベントを開催。初の単独囲み取材に応じたボーカルのマオは「自然体に行こうと思っていたのですが、こうして囲まれて迫力があるのですごく緊張しています。ライブだとイケイケなのですが、今はおしとやかです」と貴重な体験に笑みを浮かべた。

【動画】会見中に明希とShinjiにサプライズバースデー

 結成15周年を迎えたアニバーサリーブックとなっており、マオは「ボリューム感があるので、ファンが楽しめる内容になっていると思います」とアピール。

 自然光での撮影もあったが嫌っていた時期があったそうで「昔は少し太っていたので、(体型などを)照明で飛ばしていた…。それがなくなるのはきついと思っていたので」と苦手意識があったことを告白し笑わせた。

 ビジュアルブックには、メンバーそれぞれのソロインタビューのほか、サッカー好きのゆうやと元日本代表・巻誠一郎氏との対談なども収録。対談してみて「熊本のチャリティーマッチでご一緒して、その時はお笑い芸人の方もたくさんいた。その影響で、巻選手は僕のことをお笑い芸人と勘違いしていたみたいで…。対談で『あ、SIDなんだね』と」と苦笑いしていた。

 また、3日生まれの明希、8日生まれのShinjiの誕生日を祝うサプライズケーキが登場し祝福された。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 7時51分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る