エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

【注目CM】安室ファンが大集結した「最後のCM」、中村倫也が女子高の先生役、綾瀬はるかがドッキリの罠にハマる? 9月放送“話題のCM”まとめ

 9月OAのテレビCMを紹介する『CMまとめ動画2018【9月号】』。今回は、9月16日に引退をする安室奈美恵。彼女のファンたちが「アム活」と題して、最後の思い出作りを行った『#ALL FOR916』テレビCM、いま最注目の俳優、中村倫也が女子高の先生役に扮した『ニキビ治療啓発』WEBムービー、そして、お馴染み“三太郎シリーズ”最新版、桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃんの名前の由来が紐解かれる。

【CMフォトギャラリー】安室奈美恵も涙した“10万人の安室ファン”が唄う「Hero」

■全国から10万人の“安室ファン”が集結!大熱唱で紡がれた「Hero」

 10代から40代でミリオンヒットを記録するなど、数々の功績を残してきた安室奈美恵が9月16日に引退を迎える。これまで安室がCM出演してきた企業9社(コーセー、NTTドコモ、セブン‐イレブン・ジャパンなど)が共同プロジェクトを立ち上げた『#ALLFOR916』プロジェクト。安室ファンの想いを届けるために「アム活」と題して、安室奈美恵の新たな門出を祝うためにメッセージキャラバンが行われた。そして、同CMは、参加各社が統一の素材を使用し、自社のロゴをつけてオンエアするという今までにない初の試みとなった。

 全国34都市をキャラバン隊が回り、約10万人の安室ファンが集結。女性、子ども、男性と様々な人が、笑顔や涙など表情を見せながら歌われた「Hero」はリアルな想いが映像を通して伝えられている。

■中村倫也が“フンワリ先生役”で登場!女子高生とのピュアで甘酸っぱい学校生活を見せる

 青春の象徴ともいわれる“ニキビ”。そのニキビ治療を啓発するWEBムービーに中村倫也が先生役で登場。中村といえば、ドラマ『闇金ウシジマくん』で見せた“クズっぷり満載”の神童大道役や映画『孤狼の血』では“薬物中毒”に陥った狂犬ヤクザ・氷川恭二役など狂気じみた演技で注目を浴びていたが、ここ最近は、NHK朝ドラ効果が絶大なのか? 爽やかなイメージを全面に出しており、“フンワリ系”の代名詞ともなってきた。今回のWEBムービーでも、ひとりの女子高生から想いを寄せられる先生役を熱演。女子高生の想いなど、全く気付いていない純朴な中村先生を見ていると、女子高生の甘酸っぱい想いが余計にキュンとさせてくれる。

■「三太郎シリーズ」の最新版が到着! 3人の名前の由来が判明!

 au三太郎シリーズの新CMが到着。浦島太郎(桐谷健太)が産まれ、父と母がどんな名前にしようか話し合っている、という設定。父役は桐谷健太、母役は菜々緒とお馴染みのメンバーが役を変えて登場。当然、桃ちゃんと金ちゃんのお父さん(松田翔太、濱田岳)もお祝いに駆け付け、“3人”の名前の由来が明かされていく。

 ひと足早く、ハロウィンを満喫しようと綾瀬はるかが登場したのは『コカ・コーラ ハロウィンキャンペーン2018』のCM。現場に通され、いざ撮影スタートという瞬間、綾瀬に様々な「トリック・オア・トリート」のドッキリが仕掛けられていく。

 9月第3週は現役引退を表明している「安室奈美恵」の話題に集中した。一般のファンたち、そして企業をも集結させた“安室パワー”の偉大さに、改めて感じると共に、本当に引退が惜しまれる。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 14時21分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る