大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

「協力してくれる人に報告したい」 ブロック賞の湯布院映画祭実行委

 【東京支社】「第8回地域再生大賞」のブロック賞に輝いた湯布院映画祭実行委員会(三宮康裕委員長)に賞状と副賞が贈られた。
 三宮さん(60)=大分市大手町=は「長く続けているので、地域再生という波及効果を及ぼすことができたのでは。協力してくれる地域のみんなに受賞を報告したい」と話した。
 同映画祭は由布市湯布院町の旅館経営者や大分市の映画ファンらが集まり、1976年に始めた。前夜祭を含め、邦画を中心に5日間にわたって新旧の映画を上映する。同町の夏の名物行事として地域住民挙げて来場者をもてなし、温泉街のブランド力を高めている―などと評価された。
 地域再生大賞は、知恵を絞って地域活性化に取り組む団体を毎年表彰。全国の地方紙が原則1団体を推薦し、有識者らによる選考委員会が各賞を決める。これまでに400団体を表彰している。
※この記事は、2月10日大分合同新聞朝刊19ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 5時31分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る