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地方企業のマーケティング戦略学ぶ 大分市でセミナー

 大分合同新聞グループのデジタルバンクは20日、大分市金池町のオオイタコラボラウンジで、「地方企業が今取り組むべきデジタルマーケティング戦略」と題してセミナーを開いた。
 ウェブ事業に携わる16人が出席した。ウェブ広告代理店「アンダス」(福岡県)の平野裕亮執行役員がマーケティング戦略をテーマに講演。「自社サイトを見ている年齢層を分析するなど、自社のデータを武器にしてターゲットを絞ったコンテンツを打ち出すことが大切」と指摘した。
 デジタルマーケティング「PLAN-B(プランビー)」(大阪府)の田所恭平チーフアカウントプランナーが、インターネットの検索サイトでコンテンツを上位に表示する方策などについて話した。
※この記事は、4月21日大分合同新聞朝刊5ページに掲載されています。

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