エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

テレ朝『Mステ』、BTS出演見送りを発表 Tシャツデザイン問題で波紋

 テレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)は8日、韓国の7人組グループ・BTS(防弾少年団)の出演を見送ることを番組公式サイトで発表した。BTSは9日放送回で「FAKE LOVE -Japanese ver.-」「IDOL」の2曲を歌唱する予定だった。

【写真】メンバー7人ソロ&集合ショット

 番組公式サイトでは「出演者変更について」と題し、「11月2日に予告しましたBTSの11月9日放送回でのご出演を今回は見送らせて頂くことになりました」と発表。「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました。ご出演を楽しみにされていた視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます」と理由と経緯を説明した。

 同グループのメンバーが原爆投下を肯定するかのような写真がプリントされたTシャツを着ていたことが一部メディアで報じられ、物議を醸していた。

 一方、BTSの公式サイトでも「ミュージックステーション出演に関するご案内」と題し、「11月9日(金)放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』に出演予定でしたが、出演を見送ることとなりました。楽しみにしていただいたファンの皆様には残念な結果となり、お詫び申し上げます」とのコメントを掲載。「BTSは今後も、よりいい音楽とステージでファンの皆様とお会いできるよう努めて参ります」としている。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 19時1分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る