Gateアプリ大分合同新聞のスマートフォン専用アプリ誕生!詳細はこちら

エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

気象予報士・井田寛子、元日に第1子女児出産「特別な年の始まりとなりました」

 気象予報士の井田寛子(39)が、1日午前1時3分に第1子となる女児を出産したことをブログで発表した。

【一覧】好きな気象予報士ランキングでTOP10入りした井田寛子

 井田はブログで「私事ですが、ご報告です。平成30年1月1日1時03分に女の子を出産いたしました。ほぼ満月の月あかりのなか、導かれるように元気に誕生してくれました」と報告。病室から撮影した初日の出の写真をアップし「私にとって本当に特別な年の始まりとなりました」とつづった。

 新年のスタートと同時に第1子誕生を迎えて「子どもとともに自分もゼロからのスタートと思い、新しい気づきを大切にしながら自身が発信できることを探していきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願い致します」と決意を新たにしている。

 井田は製薬会社勤務からNHKの契約キャスターとなり、気象予報士資格を取得した異色の経歴の持ち主。2002年にNHK静岡局に入局し、11年からはキャスター兼気象予報士として『ニュースウォッチ9 』の気象情報などを担当した。16年3月末からTBS系朝の情報番組『あさチャン!』の気象キャスターを務め、昨年7月の同番組で妊娠を報告した。15年にNHKのディレクターと結婚した。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 16時1分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る